やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風20号が迂回

<<   作成日時 : 2013/09/26 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうやら台風20号は、東海関東から遠ざかっているようです。

発生当時からの予報で、急に進路を変更してくれました。

中国大陸にあった高気圧が、進路を妨げていたようです。

但し房総半島先端の犬吠崎では、風が随分激しく吹きました。

今後海上を北東に進んで、北海道からも遠ざかるようです。

やれやれ今回は大袈裟にならず、まずは一安心しました。

今日の花はクコの花、ナス科、クコ属。

秋には赤い実が成り、酒や焼酎に漬けて「クコ酒」になる。

実はそのままでも食べられるそうですが、果たして味は?

薬効もあるようですが、利用法は全然分かりません。

   クコの花
画像

画像

   ケイトウ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
台風 それてくれてホッとしました
でも 予報では まだ 台風の芽が
あるので 発達して 関東や東海に
来る事もあるって言ってるそうです

今年は 台風が大型化の傾向らしいので
油断できませんね…

クコの実は 食べますけど これが
お花ですか!
朱色の楕円形のちっちゃな実です
ほんのり甘酸っぱくて 私は
好きです♪
おとめ
2013/09/26 22:56
おとめさん、こんばんは〜。
そうそう、赤道近海には雲の塊がありますね。予報師は現在、2ヶあると言っています。時期的にも台風が出来ても、不思議ではなさそうですね。また大型台風が来たら、どうしましょう。あら〜クコの実を、食べた事があるんですか。私はまだ味わってないです。
ベン
2013/09/27 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風20号が迂回 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる