やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月と曼珠沙華

<<   作成日時 : 2013/09/20 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後7時頃かな、中秋の名月が出ているよ〜と言う声が。

そろそろ1杯始めようとしてたのですが、慌ててベランダへ。

多少霞んでいましたが、雲も無く綺麗な月が出ていました。

まだ酩酊していなかったので、無事に撮影成功でした。

次は今後8年後ですから、無事に撮れて良かったです。

8年後と言うと、オリンピックの次の年になります。

憶え易いので、忘れる事はないと思うのですが。

中秋の名月に合わせる様に、我が家の曼珠沙華が咲きました。

今年は残暑が厳しいと覚悟していましたが、花は正直です。

   昨日の中秋の名月
画像

   ヒガンバナ(曼珠沙華)
画像

   ドングリ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンさん、(o゚▽゚)o オハョ〜ゴザイマス♪
中秋の名月、とっても綺麗でしたね〜〜
しかもプロ並の撮影ですねすっごく綺麗です
7年後にオリンピック、8年後が満月の中秋の名月、14年後にはリニア新幹線日本の未来が明るいことばかりで、嬉しくなりますねっ
シェリー
2013/09/22 09:09
シェリーさん、こんばんは〜。
まだ飲む前だったので、わりと綺麗に撮れました。飲んだ後の花火は、失敗ばかりです。はい、日本も嬉しいニュースが満載ですね。リニアにも乗ってみたいし、それよりも前にスカイツリーに行かなきゃ^^
ベン
2013/09/22 16:50
こんばんは〜
ベンさん すごく綺麗にお月様が
撮れてますね!
私は お月様の模様が出るような
パシャができないんですよね…
設定を どうしたらいいのか良くわからなくて

8年後までの課題かな (笑)
おとめ
2013/09/23 23:46
おとめさん、こんばんは〜。
まぐれなんだけど割と良く撮れました。真っ暗になると、月が明る過ぎるんですよね。微妙な関係は分かりませんけど、設定を変えたり10枚以上撮りました。見れるのはこの1枚でした。
ベン
2013/09/24 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月と曼珠沙華 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる