やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は中秋の名月

<<   作成日時 : 2013/09/19 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月19日、今日は中秋の名月ですね。

雲も無く晴れているので、今夜は見えるかな。

今年までの3年間は、満月が見える年とか。

来年から8年間は、満月じゃないらしい。

見えたらぜひ撮って、写真に残したいものです。

その昔母親が栗名月とか、芋名月とか言っていましたが

その名月ですよね。ススキも飾っていたなぁ。

その頃は栗や芋の、摘まみ食い専門だった。

   今日の花は 黄色いカンナ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
こちらは綺麗なお月様がお出ましです♪

また中秋の名月と満月の重なるのは
8年後だそうですね…
8年後は どこで何しているかな?
おとめ
2013/09/20 00:31
ベンさん、ヾ(ゝ∀・。)ノ゛おはようございます♪
昨日は、とっても綺麗なお月様が見れましたね〜〜
シェリーは一人だったので、自宅でひっそり愛でておりましたよ
シェリー
2013/09/20 10:32
おとめさん、こんばんは〜。
昨日は全国的に晴れたようですね。こちらでも綺麗な月が見えました。ついでにヒガンバナも撮って、季節を満喫しました。野のヒガンバナは、まだ撮ってないんですよ。
ベン
2013/09/20 17:23
シェリーさん、こんばんは〜。
やはり綺麗な名月が見えたんですね。とても綺麗で、ついついウットリ。その後は気を良くして、ビールで月を愛でる事にしました。あら〜あんな綺麗な月を、ジャックさんはお仕事でしたか。
ベン
2013/09/20 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は中秋の名月 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる