やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は防災の日

<<   作成日時 : 2013/09/01 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は防災の日、各地では大小防災訓練が行われています。

私の近所では、何も行われていないような気がします。

回覧板やその他の連絡もなく、毎年参加はしていません。

それでも潜りの町民ではないつもりですが。

被災地などでは、あちこち行われているようですが。

90年前の関東大震災が、この名前の由来らしいです。

この映像を昨日のTVで、詳細にやっていました。

富士山の噴火や、東南海の大地震は怖くなります。

たまには防災の日の訓練に、参加したいのですが・・・。

防災用品の備蓄を、しっかり用意して置くだけでいいんでしょうか。

それさえ不十分な我が家、これから気を付けないとね。

消費増税に対する備えは、十分備えていますけど。

   今日の花は 紅花ボロギク
画像

   ヒオウギ(緋扇子)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
9月になったんですね…
まだまだ残暑が厳しいですが

防災の日
備えあればと言いますが 備えていても
途方に暮れるような震災は もぉなしに
してほしいですね…
おとめ
2013/09/02 08:47
おとめさん、こんばんは〜。
はい、もう9月になりますたね。年末に近付きました。防災の日を狙った訳じゃないでしょうけど、今日は越谷で竜巻がありましたね。家が壊れたり屋根が飛んだり、だいぶ被害が大きかったようです。こればかりは備えても、備えようがありませんので困ります。
ベン
2013/09/02 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は防災の日 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる