やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑もそろそろ終わりかな

<<   作成日時 : 2013/09/12 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月ももう中旬、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

とは言っても日中の最高気温は、まだ蒸し暑いですが。

しかし後ろ髪を引く残暑も、そろそろ終末が近いかも。

一日中うるさいほど鳴いていたセミも、日に日に小さくなり、

夕方になると秋の虫が、もう鳴き始めています。

これから冬までの間、快適な季節を味わわないと。

その第一弾が、今月は3連休が2回もあります。

16日は敬老の日、23日は秋分の日です。

おまけに来月14日は体育の日、今から楽しみです。

   サフランモドキ
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
今日の日中は 蒸し暑かったみたいですが
仰る通り このところ 朝晩はだいぶ
しのぎやすくなって クーラーのお世話に
ならなくてもいいくらいですよね

このまま 涼しくなってほしいですねぇ

おとめ
2013/09/12 18:46
おとめさん、こんばんは〜。
はい、だいぶ秋を感じるようになりました。だけど日中はまだ蒸し暑くて、今日も31度まで上りました。明日あたりから台風の影響で、また一波乱ありそうです。せっかくの3連休もオジャンでしょうか。これが通り過ぎれば、残暑の蒸し返しにはなりませんように。
ベン
2013/09/13 17:20
ベンさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
シェリータウンでも、秋の虫が聞こえるようになりました〜
暑すぎる夏が続いて、もう秋が来ないのかもなんて不安に思ってましたが、ホッと一安心です(笑)
秋はなんでも美味しい季節。益々←こっちもススミそうですね^^
シェリー
2013/09/13 17:35
シェリーさん、こんにちは〜。はい、秋の虫が鳴き始めると、なんとなくホッとしますね。ところが今日は台風の影響か、生温い風が吹いて猛暑が復活かも。一筋縄ではゆかない夏、早く熱燗が飲みたいですね。
ベン
2013/09/14 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑もそろそろ終わりかな やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる