やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五輪は東京で決まり

<<   作成日時 : 2013/09/08 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2020年のオリンピックとパラリンピックが、東京に決まりました。

こうして見るとあと7年後ですけど、長いと見るか短いとみるか。

日本の関係者も良く踏ん張り、本当にご苦労様でした。

とにかく東京が開催に決まり、あとは突っ走るのみです。

中国の国営通信は、マドリードが決定と嘯いていました。

韓国では筋違いの出鱈目を、例によって並べ立てていました。

遠くて遠い国には頼らず、勝てば官軍の勝利です。

正直なところ日本は2回目の五輪で、良く当選しました。

これで福島の復興も日本経済も、これから伸びるでしょう。

IOC総会で行われた1回目の投票で東京は42票を獲得してトップで最終投票に進み、最終投票では60票を獲得し、開催都市に選ばれました。イスタンブールが36票でした。nhkニュースより

   我が家の桔梗が咲きました
画像

   デュランタ・タカラズカ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
五輪開催、東京に決まりましたね〜〜やったぁ〜
7年後の開催もすっごく楽しみですが、それまでの期間もたっぷり楽しもうと思います^^エヘッ
シェリー
2013/09/08 19:21
こんばんは♪
決まりましたね!
下馬評ではマドリード優勢だったのが
あっけなく落選でびっくりしましたけど
うれしいです♪

本当にこれで景気もよくなって日本が
元気になると良いです!
おとめ
2013/09/08 20:32
シェリーさん、こんばんは〜。
日本に決まりましたね、久し振りに日本が一丸となった感じです。7年後ですからね、交通事故に遭わなければまだ生きているでしょう。関係者も良くやってくれました。レスリングも復活したし、若いアスリートも、続々出て貰いたいですね。
ベン
2013/09/09 17:24
おとめさん、こんばんは〜。
汚染水攻めでどうかと思いましたけど、結局それが良かったようですね。本当に良く決めてくれました。富士山の世界遺産も決まった事だし、その観光にも期待したいです。何か商売を始めたい心境です。早く7年経たないかなぁ。
ベン
2013/09/09 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
五輪は東京で決まり やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる