やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2女児ら全身やけど

<<   作成日時 : 2013/08/04 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猛暑が続く暑い中、幼い子供が全身大火傷とは可愛そう。

訓練の火勢が弱かったので、アルコールを追加して飛び散り、

それを浴びて火傷したらしい。消防団らしからぬ行為です。

ラジオ体操のついでの消化訓練で、大人も居たでしょうが

6〜8才の子供を相手の消化訓練は、ちと早いんでないの?

子供は面白半分でしょうけど、大人はだらしがないです。

地元の消防団員と言っても、一応専門員ですから酷いです。

夏休みが始まったばかりなのに、それどころじゃないでしょう。

毎日海や川での楽しみ、大人の不注意には腹が立ちます。

4日午前6時40分ごろ、滋賀県東近江市小脇町のグラウンドで、地元自治会が主催した消火訓練の準備中に火が付いたアルコールが飛び散り、近くにいた6歳と8歳の女児と消防団の男性(50)が全身に大やけどを負い重傷。yahooニュースより
詳細は画像をクリック


   今日の花は マリーゴールドと蝶
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
私もこのニュース観ました
アルコールを足したのは
消防団の人なんでしょうか??

自治会の主催だったんですよね

消防団は 万一のために控えて
いただけなのかなぁっと・・・

いずれにしても アルコールの
継ぎ足しなんて 給油しながら
タバコ吸うのと一緒と思います
素人が考えてもわかりますから
あまりにもお粗末で 大やけどを
おった子供たちがかわいそうです

傷跡とか残らないことを祈ります
おとめ
2013/08/04 18:48
おとめさん、こんばんは〜。
はい、正規の消防団員じゃないと思うけど、地域の消防団があるんですよね。火事の時は、地域の人が駆けつけるので、あちこちに消防車小屋があります。そういう人達がアルコールを継ぎ足したわけです。大火傷を負った子供たちは、どうなったのか。その後のニュースを探したけど、訃報はないようでした。大人の不始末ですので、どう償うんでしょう。
ベン
2013/08/05 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2女児ら全身やけど やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる