やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天空の挙式」急増

<<   作成日時 : 2013/08/03 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

富士山の世界遺産登録を受けて、富士山本宮浅間大社では

思わぬ駆け込み需要が、急増している模様です。

日本一高い富士山と、世界遺産での結婚式が増えています。

山頂挙式は50年ほど前から行われていましたが、今年は

7〜8月にかけて16組が挙式を行う予定だとか。

それでも苦労はあるようです。新婦の白無垢やはかまなどは

計13・6キロのほとんどを、背負って行かなければなりません。

夫婦の一生の思い出になりますから、多少の苦労は

我慢しなければならないでしょう。頑張れ〜新婚夫婦。

しかし費用はどれくらい掛かるんでしょう、寸志では失礼かな。

富士山の世界遺産登録を受け、人生の節目となる結婚式の場所として、日本最高峰富士山頂を選ぶカップルが増えている。新郎、新婦ともに歩いて登頂し、婚礼衣装も自力で運ばなくてはならない過酷な条件。at-sニュースより
詳細は画像をクリック

   ユリと蝶
画像

   サルスベリ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世界遺産に登録されて 観光客が急増
こんな方たちも増えているんですね

そんなにたくさんの方たちが一気に
富士山に押しかけると 当然 環境破壊が
進みますし 噴火するかもしれないなんて
噂が進行する中で 安全面とか大丈夫
なのかなと心配になります
おとめ
2013/08/03 18:31
おとめさん、こんばんは〜。
目立ち屋がいるんですねぇ。昨日の富士山も大入り満員だったようですよ。登り下りのすれ違いも大変で、落石も寸前だったようです。それに結婚式も加われば、環境破壊もいいとこでしょう。入山料を、それに使ったもらいたうですね。
ベン
2013/08/04 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天空の挙式」急増 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる