やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒造業界の値上げ相次ぐ

<<   作成日時 : 2013/08/28 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた望まぬ値上げのニュースが入ってきました。

中毒とは言いませんが、毎日欠かせぬ1杯の値上げです。

来春には消費税が値上げされ、また遠くなる存在です。

生きて行くにも、世知辛い世の中になったもんです。

これで相棒の風当たりも、相当厳しくなるだろうなぁ。

間違っても断酒とか、そんな事は考えられませんです。

値上げしない酒造会社を、自前で作るしかないのかなぁ。

清酒大手の日本盛は、同社の日本酒の約7割にあたる約100品目の出荷価格を10月1日から約2〜7%引き上げると、27日発表した。値上げは19年ぶり。原料となる加工用米の価格が高騰しているためで、平均で約4%の値上げとなる。biglobeニュースより
詳細は画像をクリック

   ノウゼンカズラがまだ元気です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
そうなんですか!!!!!!
あれこれ値上がり続きだし
消費税もあがりそうだし
買いだめしておこうかな

でも買いだめすると 飲む量が
増えそうな私です (笑)
おとめ
2013/08/30 12:36
おとめさん、こんばんは〜。
政治屋は始末の悪い人種で、軽自動車税も上げるらしいですね。何でもかんでも値上げばかりで、下々は肩身が狭いです。お酒は勿論買い溜めをしますけど、その分飲み過ぎたら、見も蓋もないですね。
ベン
2013/08/30 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒造業界の値上げ相次ぐ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる