やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の溶岩窃盗

<<   作成日時 : 2013/08/13 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みもたけなわで、民族の大移動も峠を越したようです。

今日の朝刊にも、富士山の混雑ニュースが載っていました。

夜景を写した富士山も、灯火の帯が延々と続いていました。

ところが不届き者の違法行為も、後を絶たないようです。

国立公園内で岩石などの採取を禁じた自然公園法違反です。

罰則は如何程か分かりませんが、違反は違反です。

知らずに持ち帰る人も、けっこう居るようです。

後で気が付いて、後日送り返したという人も居るようです。

立て看板に書いてあるようですが、徹底して知らせてほしい。

持ち帰り自由なら、私も1〜2ヶ欲しいものです。

あまり多いと、重過ぎて遭難の原因になるかも。

世界文化遺産に登録された富士山でこの夏、観光客や登山者が「溶岩」を持ち出そうとするケースが相次いでいることが分かりました。山梨県では、溶岩の持ち出しは、国立公園内で岩石などの採取を禁じた自然公園法違反に当たるとして持ち帰らないよう呼びかけています。nhkニュースより
詳細は画像をクリック


   真夏の花 カンナ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
記念に小さなものを
持ち帰るくらい良いじゃない
って 思う人も多そうですね
おとめ
2013/08/14 08:55
おとめさん、こんばんは〜。
欲しいのは山々ですけど、自然公園法違反ではダメですね。富士山には小石は山ほどありますけど、塵も積もれば・・・ですから。山が無くなると寂しいですね。
ベン
2013/08/14 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山の溶岩窃盗 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる