やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東甲信が梅雨明け

<<   作成日時 : 2013/07/06 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

遂に関東甲信地方で、梅雨明けしたようです。

2週間早い梅雨明けで、いよいよ夏本番です。

こちら東海地方はまだのようですが、もうすぐでしょう。

これからは猛暑日が続き、灼熱地獄に悩まされます。

反面ビールの美味しい時期で、大いに満喫しましょう。

休みの日はパチ屋もいいけど、暑さは逆効果??

気象庁は6日午前、関東甲信地方の梅雨明けを発表した。平年より2週間も早い梅雨明けとなった。また、気温が上がって厳しい暑さとなるため、熱中症にも注意が必要。埼玉県熊谷市で36℃、熱中症対策を取るように注意を呼びかけている。




   トルコキキョウ
画像

   ムクゲが咲いています
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、驚くほどの暑い日が続きますね。御自愛下さい。さて、トルコキキョウでUPされている花は、キキョウ科のカンパニュラの仲間の様に思うのですが如何でしょう?
カエル爺さん
2013/07/07 00:45
カエル爺さんさん、こんばんは〜。
カンパニュラですか、記憶にある形と似てたもんですから、この名前を書きました。いつもスミマセンです。
ベン
2013/07/07 17:35
おはようございます
一足先に梅雨明け
東海地方も今日が梅雨明けに
なりそうですね

梅雨明けした途端の連日の
猛暑日到来で 体がすでに
ばててきてます…

これから2か月以上
がんばらなくっちゃです!

ベンさんも水分をしっかりとって
熱中症にお気を付け下さい!
おとめ
2013/07/08 08:37
おとめさん、こんばんは〜。
今日は朝から日がカンカン照り付けて、暑い一日でした。もしやと思ったら、お昼のニュースで梅雨明け宣言がありました。そちらでも暑かったでしょう。月曜日早々から、この暑さにはバテバテでした。はい、水分補給は十分やらないと、長い夏になりそうですね。
ベン
2013/07/08 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東甲信が梅雨明け やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる