やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘクソカズラの花

<<   作成日時 : 2013/07/30 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨こそ降らないものの、毎日曇り空が続いています。

中国方面では酷い豪雨で、梅雨どころではないようです。

東海地方も警戒は出ていますが、被害は出ていません。

夏の暑さを警戒しましたが、夏の空は何時来るのかしら。

それでも暑さは連日続き、夏休みの子供たちは大はしゃぎです。

今日の花は、元気なヘクソカズラです。

アカネ科 ヘクソカズラ属。

別名:灸花(ヤイトバナ)、お灸の跡のような形から。

別名:早乙女花、誰が付けたか洒落た名前。

別名:馬食わず、悪臭がするので馬も食わない。

   ヘクソカズラの花
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
雨の被害が出ているところは
これ以上 被害が拡大しませんように

関東は 夕立とかはあるんですけど
水がめが危ないです・・・
取水制限も始まりましたし…

もっとバランスよく降ってほしいですね
おとめ
2013/07/31 12:16
おとめさん、こんばんは〜。
TVでの関東のダム事情をやっていましたね。電気は一応落ち着いたのに、断水すると困りますよね。ゲリラ豪雨が起きているのに、ダムには溜まらないのが不思議です。とうとう7月も終わりですね。暑さはまだまだ続くようです。
ベン
2013/07/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘクソカズラの花 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる