やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾丸登山の自粛を

<<   作成日時 : 2013/07/19 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

弾丸登山とは、五合目を夜間に出発し、山小屋に泊まらず、夜通しで一気に富士山頂を目指す登山形態です。mtfuji.jpnより

世界遺産に登録された今年は、登山客が増えています。

年間35〜40万人中3割が、弾丸登山者と言われています。

弾丸登山と聞こえは良いのですが、沢山危険が隠れています。

勿論無謀な登山は、慎まなければなりません。

一睡もせずに登ると、高山病の危険が増したり

睡眠不足で体調を崩し、救助の手間がかかります。

1回1000円の登山料を払っても、救助費用はペイ出来ません。

高山病の場合は、携帯型の酸素缶が役に立つかも。

世界遺産に相応しい登山を、ぜひ心掛けましょう。

自分は短気だから、弾丸登山を気お付けなきゃ。

   今日の花は ムクゲ
画像

   アメリカオニアザミ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
そうですよねぇ
無謀な登山者が増加するのは
心配です

よく山登りにそのヒールかよ!
って 突っ込みたくなる女性を
見かけます

富士山 なめたらいけませんよね
おとめ
2013/07/20 23:25
おとめさん、こんばんは〜。
やはり無謀な登山は良くないですね。
ツッカケ姿や防寒の用意もしないで、
平気で登る人も居るようです。
死ぬのは簡単だけど、他人に迷惑が。
ベン
2013/07/21 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
弾丸登山の自粛を やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる