やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ど根性の花

<<   作成日時 : 2013/07/01 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

花というものは奇想天外な場所から、花を咲かせるものです。

これも近所に咲いたノウゼンカズラで、花の姿は変わりません。

ところが咲き方が面白い、電柱を支えている鋼鉄の針金の

カバー部分の中から根を伸ばし、見事に花を咲かせています。

根はカバーの下にあって、上に遥々と伝って伸びています。

去年カバーの上の部分を、綺麗にカットしていました。

もうダメかと思っていたら、今年もまた花が咲いています。

パイプの中は窮屈でしょうが、表に出たら急に枝葉を広げて。

何時まで見ても見飽きない、見事など根性花でした。

   ど根性ノウゼンカズラ
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ノウゼンカズラ あちこちで
綺麗に咲いてますよね
綺麗で根性もあるなんて うらやましいです!
(笑)
おとめ
2013/07/02 12:25
おとめさん、こんばんは〜。
ノウゼンカズラって、好きな花なんですよ。ところがこんな器用な花だったんですね。最初見た時は、ほんとに驚きました。この器用さは私も欲しいです。
ベン
2013/07/02 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ど根性の花 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる