やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめで自殺

<<   作成日時 : 2013/07/12 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日名古屋の中学で、いじめによる自殺がありました。

学友から「死ね死ねと」、執拗に言われていたようです。

「うざい」とかいろいろ言われていたと、学友の証言があります。

ところが担任の女教師は、いじめの認識は無かったと証言。

「死ねやうざい」は、遊びの一端だったんでしょうか。

それよりも死んだ生徒より、生きている生徒の方が大事なのか。

今迄の「いじめ」で、教師や教育委員側は全て否認しています。

死を選ばされた側は、勿論単なる遊びではない筈です。

教師や教育委員の大人達よ、もう少しシッカリして下さい。

名古屋市立中学の2年男子生徒(13)=同市南区=が10日、マンションから飛び降りて死亡した問題で、男性生徒の同級生らは11日、毎日新聞の取材に「(男子生徒は)以前から、複数の同級生に『死ね』と言われていた」などと、いじめがあったことを証言した。一方、担任の女性教諭(31)は市教委の聞き取り調査に対し「いじめられているという認識はなかった」yahooニュースより
詳細は画像をクリック


   ユリ
画像

   アルストロメリア
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
このニュース
全容が良くわからないのですが
担任教師も 本当にいじめの
認識がなかったのでしょうか・・・

ただ 中学生ともなると
体が大きいので 女性は体力的に
守ったり 張り合ったりするのには
躊躇もあるのは確かです・・・

無責任と決め付けるのもどうかと
思いますけど 近頃のオトナは
考えが浅いというか 真面目に
取り組んでないというか そういう
人も多い気がして仕方ありません

そういう親や教師に育てられている
子供たちがまともになるわけも
ない気もします・・・
おとめ
2013/07/13 23:26
おとめさん、こんばんは〜。
はい、担任教師に認識が甘かったのは確かですが、教師は忙しすぎるんですね。お客さんに教師がいますけど、とにかく忙しいらしいです。いじめまで手が廻らないと言っていました。それでもこんな悲劇をもたらす状況は、阻止しないといけませんね。
ベン
2013/07/14 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いじめで自殺 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる