やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡で午前中36度超え

<<   作成日時 : 2013/07/10 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も朝起きた時から、汗でビッショリでした。

さすがに暑い一日で、これから夏が思いやられます。

こちらでは朝から36度超え、このニュースには驚きました。

もっともこの地域は山間地で、海にも面していません。

海に面している地域は、受ける恩恵も計り知れません。

こんな暑い夏は、きっと残暑も厳しくなるでしょう。

それをどう乗り切るか、真剣に考えないとね。

とにかく今夜も、とりあえずビールで息抜きをしないと。

午前10時40分までの最高気温は、静岡県川根本町で36.1度、愛知県新城市で35.3度、岐阜県多治見市で35.2度となった。30度以上の真夏日となった地点は、午前10時までに382地点と、全国観測点の3分の1を超えた。biglobeニュースより


   ノウゼンカズラ 暑さには似合わない花
画像

   黄色いカンナ
画像

   アベリア スイカズラ科 ツクバネウツギ属
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
連日の猛暑で ばてますねぇ…

オフィスはクーラーが効いてますが
クーラーも体調を狂わせる感じで…

秋が待ち遠しいです (笑)
おとめ
2013/07/11 08:42
おとめさん、こんばんは〜。
そちらも猛暑日だったでしょう。こちらも半端な暑さじゃなかったです。自然には逆らえませんね。クーラーが効いていればまだいい方で、私の職場は、冷暖房がないです。すがすがしい秋が早く来て欲しい。
ベン
2013/07/11 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡で午前中36度超え やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる