やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海も梅雨明け

<<   作成日時 : 2013/07/08 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は早々と関東甲信地方が梅雨明けしましたが、

今日は九州から東海地方の梅雨明け宣言がありました。

やはり例年よりはだいぶ早く、2週間も早く明けました。

梅雨入り当時は早く明けますようにと願ったものの、

いざ明けてみると、暑いの暑くないのと贅沢三昧です。

でも我が市は海に面していて、高温常習地域よりは

だいぶ低く、今日も33〜34度ぐらいでした。

それでも高温は免れず、夏休みが遠く感じられます。

高校野球の甲子園開催も、まだまだ遠く感じます。

気象庁は、今日8日午前、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表した。太平洋高気圧が強まって梅雨前線を北へ押し上げたため、この先は夏空が広がり、気温の高い日が多くなる。yahooニュースより
詳細は画像をクリック

   ヒナギキョウ
画像

   ヤブランかヒメヤブラン
画像

   ハクチョウゲ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
普段より早く梅雨明けとなりましたね。いよいよ猛暑の夏本番に突入ですね。ヤブランかヒメヤブランの植物は花(蕾)が長い花序に総状に多数付いている姿から、ヤブランなのでしょうね。 
カエル爺さん
2013/07/08 19:18
おはようございます
あけましたね〜!
こちらは連日の猛暑日で 早くも
バテバテです・・・
3ケ月弱も暑さが続きますよ…
そう思うと 気が遠くなります
おとめ
2013/07/09 08:51
カエル爺さんさん、こんばんは〜。
やはりヤブランでしたか。
ベン
2013/07/09 17:25
おとめさん、こんばんは〜。
梅雨明けと同時にこちらもバテバテ、そちらは35度以上あったでしょう。それでもオフィスの中は、楽でしょうけど。風邪など引かないよう、くれぐれも気を付けて下さい。今夜なビールをやりながら、TVで野球観戦です。
ベン
2013/07/09 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海も梅雨明け やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる