やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒をロックで

<<   作成日時 : 2013/06/04 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

各酒造メーカーが、夏の新企画を発表しました。

ウイスキーならぬ日本酒を、ロックで飲もうとの企画です。

コップに氷をいれて、それに日本酒を注ぐらしい。

そうすると節電的には、いかがなもんでしょうか。

スーパークールビズも始まっていますし、冷蔵庫で

氷を作るエネルギーは、必然的に増えるでしょう。

お酒を飲む者としては、アルコールが薄まるのも気掛かりです。

何時も冷や酒で飲んでいるので、1度は試しに飲んで

みるのも、グッドアイディアではあるかもしれません。

最近日本酒の消費量が減っていますが、これで歯止めが

掛かるか気になります。

暑さが本格化するこれからの季節を前に、酒類メーカー各社は「冷たさ」を強調したアルコール飲料の売り込みに奔走している。これまで氷点下に冷やしたビールなどが話題の中心だったが、最近では日本酒を氷で割って飲んだり、yahooニュースより
詳細は画像をクリック


   ミヤギノハギ
画像

画像

   アマリリス
画像

   タチアオイ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
この間 ロックで日本酒を
いただきました
同じお酒なのに 冷酒でいただくのと
風味が変わって 楽しめましたよ!

どのお酒も ロックが合うかどうか
わかりませんけど そんな飲み方もあり
なんだぁ〜って思いました♪

今年は暑さが厳しい夏になりそうなので
また電力不足が心配です・・・
おとめ
2013/06/05 08:57
おとめさん、こんばんは〜。
あら〜ニュースの先取りですね、もうロックで頂きましたか。冬の熱燗は飲みますけど、ロックはまだなんですよ。匂いのきつい地酒なんかは、いいかもしれませんね。今日も空梅雨で、雨は何処に行ったんでしょう。
ベン
2013/06/05 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒をロックで やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる