やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各国が三保松原を連呼

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

当初富士山の世界遺産登録に、三保松原は削除するように

勧告がありました。日本としては合点が行かないものでした。

しかし日本の要人達は、世界の人達に呼びかけていました。

一生懸命なロビー活動の結果、世界を動かしたみたいです。

ドイツ代表団を手始めに、各国代表が連呼を始めたんですね。

ダメ元でも当たって砕けろ、それが奏功したようです。

富士山は登録されましたが、三保松原も目出度く登録。

45キロ離れていても、三保からの景観は見逃せないです。

我が家からのベランダ富士も、見逃せないかなぁ。

口火を切ったのはドイツ代表団だ。「三保松原はすばらしい景観。富士山と一体とみなすべきだ」。するとメキシコ、セネガル、タイが賛同。マレーシアの代表団が「富士山の精神文化を語るうえで三保松原は重要。45キロ離れていても、密接な関係がある」と述べると、カンボジア、ロシア、フランス……と続いた。yahooニュースより
詳細は画像をクリック


   今日の花は ナンテンの花
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山の世界遺産ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
国民が、長〜〜い期間に渡って願っていた登録でしたから
本当に嬉しいですね〜
ベンさん邸のベランダも、世界景観遺産のひとつになりましたねっ^^
シェリー
2013/06/23 17:50
こんばんは♪
本当に嬉しいニュースです!
富士山といえば日本人の心ですからね〜

富士山がベランダから見られるなんて
本当にうらやましいです
おとめ
2013/06/23 18:07
シェリーさん、こんばんは〜。
あの会議は異例の長さでしたけど、外国の代表が助っ人してくれたんですね。目出度く世界遺産に登録されて、これからは維持も大変でしょう。我がベランダも、遺産の一つかしら。
ベン
2013/06/24 17:22
おとめさん、こんばんは〜。
嬉しいニュースでしたね、永年の望みが叶いました。景観につけ信仰につけ、日本からは切っても切り離せません。前はベランダから良く見えたんだけど、だんだん家が増えて見辛くなりました。
ベン
2013/06/24 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
各国が三保松原を連呼 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる