やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山が今日登録されました

<<   作成日時 : 2013/06/22 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は富士山が、世界遺産に登録される日です。

あちこちニュースを覗いても、連絡が待ち切れない様子です。

地元に近い市町では、今か今かと待ち構えています。

中にはお祭りの準備まで、整いつつあるようです。

そんな中、2ヶ月以上も見えなかった富士山が、今日は

しっかり見えていました。幸先の良い知らせでしょうか。

晴れていても富士山の周りは、いつも雲で隠れています。

久し振りなので冠雪も減り、あと少しで無くなる寸前です。

登録されるのもあと少し、明日の朝には朗報が届くでしょう。

今テレビのテロップに「富士山が登録された」と出ました。

「三保松原」も、同時に含まれるそうです。

   今日のベランダ富士
画像

   アガパンサスが咲いています
画像

   タチアオイ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
やりましたねぇ!!!
三保松原も含まれて嬉しいですね♪

冬になると毎日の様に富士山が
こちらからも見られますが
世界遺産が毎日の様に見られると思うと
ワクワクしてきます

噴火のうわさも出てますけど
益々みんなに愛されて 富士山も穏やかさを
保ってほしいです
おとめ
2013/06/22 18:37
おとめさん、こんばんは〜。
富士山の認定条件が三保を外すことでしたから、大逆転ホームランでした。要人のロビー活動が奏功したようですね。まずは目出度し目出度しでした。今日は富士山は見えませんが、今度いつ見えるか楽しみです。噴火は何時起きるか分かりませんが、いつまでも静かな富士山で居て貰いたいです。
ベン
2013/06/23 16:46
良かったですねえ。三保は、私たちにしたら当然なんですけど、地元じゃないとわからないのかなあと思っていました。静岡の人にとっては、海と富士山・茶畑と富士山が定番ですものねえ。TVで富士山の特集が増えているのもうれしいです。録画しまくっています。
えんねこ
2013/06/26 12:20
えんねこさん、こんばんは〜。
遂に世界遺産に登録されましたね。三保も同時に登録、ほんとに良かったです。テレビでは毎日のように特集があり、連日楽しんでいます。あれ以来富士山は見えませんが、今に雄姿を見せてくれるでしょう。
ベン
2013/06/26 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山が今日登録されました やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる