やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風3号東海や関東に

<<   作成日時 : 2013/06/11 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

台風3号は西日本に向かっていましたが、東に変更したようです。

とすると東海地方や関東に、矛先を向けています。

梅雨前線が邪魔をしていますので、速度は遅くなっています。

その結果雨脚が長引き、注意が必要とのことです。

梅雨入り後雨が少なかったのですが、今度は要注意です。

その昔、七夕豪雨でこの辺は一面水浸しになりました。

しかし今は放水路も完成して、その心配はなくなりました。

但し県内の山間地では、まだまだ危険箇所が多いです。

被害が出ないよう、祈るばかりです。

もう雨が本降りになってきました。

台風3号は、進路を東寄りに変えて、北上する見込みとなったため、東日本の太平洋側を中心に、雨の量が多くなるとみられる。動きの遅い台風で、長引く雨に注意が必要となる。yahooニュースより
詳細は画像をクリック


   キキョウソウ 先日UPしましたが次々と咲いています 花径1.5センチ
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
梅雨時期に台風上陸なんて、沖縄ならアリな話ですが…変な気候になってきましたね〜でも、梅雨入りしてからからっきし降らずだったので、返ってこの台風で、少し街に潤いを頂いた気がします(笑)
シェリー
2013/06/11 20:22
シェリーさん、こんばんは〜。
そうですよ、この梅雨の時期に台風なんて、とんでもないヤツです。昨夜は多少降りましたけど、今日は降りませんでした。そちらは潤いを貰いましたでしょうか。潤いは抜かりなく常備しているかもね^^
ベン
2013/06/12 17:20
こんばんは〜
台風は熱帯低気圧になりそうですけど
まだ雨に警戒が必要みたいですね

水がめは潤ったのかなぁ・・・
なんだかあまり期待できない気もしますけど

西日本は明日は真夏の気温らしいです

異常気象ですよね
おとめ
2013/06/12 23:15
おとめさん、こんばんは〜。
今朝早朝に熱低になったようですね。長居されたら迷惑千万です。一日中降ったり止んだりで、気温は凄く高かったです。海開きも間近ですね。
ベン
2013/06/13 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風3号東海や関東に やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる