やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞休刊日

<<   作成日時 : 2013/06/10 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日有るものがないと、一日寂しさがつのります。

その最たるものが、毎日来る朝刊でしょうか。

一日手持ち無沙汰で、終いにはイライラしてくる始末。

朝は朝刊を読みながら、1時間は時間を潰します。

朝食を食べながらですので、消化はいいと思いますが。

昼食時や休憩時も、勿論新聞がないと始まりません。

一っ走り駅まで行けば買えますが、それも面倒です。

「明日の朝刊を休みます」、この一言ですからね。

「休ませて頂きます」、ぐらい言えないんでしょうか。

毎月1回休みがあり、つまらない日を過ごしています。

敵も輪転機のメンテナンスとかがあるんでしょうけど、

庶民の楽しみを奪わないで貰いたいものです。

1日分の料金を上積みしても、ダメなものはダメかな。

   今日の花は ナデシコ
画像

   ヒルザキツキミソウ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンさん 毎日 新聞1時間ですか!
すごいです
私は斜め読みで ざーーっと読んで
会社とか業界に関係ある記事だけ
目を通す程度なので せいぜい15分くらい
です・・・

1時間も熟読したら 経済の動きとか 政治の動き
ばっちりですね!
おとめ
2013/06/10 22:58
おとめさん、こんばんは〜。
私は本でも新聞でも、読むのが凄く遅いんですよ。朝一番は斜め読みで、社説や論壇はお昼に読みます。政治や経済は、あまり興味がないんですよ。でも一応は目を通しますけど。
ベン
2013/06/11 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞休刊日 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる