やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケット8月に打ち上げ

<<   作成日時 : 2013/06/09 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ8月22日に、新型ロケットが打ち上げられます。

12年かかってコストを削減、成功裏に期待します。

打ち上げ費用も今までの三分の一、商業ベースに乗せるには

失敗は許されません。それより全世界が見ていますから。

気になるのは輸送途中に、ロケットを積んだトラックがエンスト。

輸送には影響なかったようですが、気になるところです。

打ち上げ前のトラブルでは、サマになりませんから。

少年たちの夢を乗せて、イザ出発進行あるのみです。

「世界で2番目ではダメなんでしょうか」、ダメなんです。

久し振りに夢を見させてもらいましょう。

ことし8月、日本が12年ぶりに開発した新型ロケット「イプシロン」が、いわばロケットの聖地とも呼ぶべき鹿児島県の発射場から打ち上げられます。このロケット、最大の特徴は、新技術を導入して打ち上げコストを大幅に削減することです。nhkニュースより
詳細は画像をクリック


   今日の花は 玄関の花
画像

   シラー
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
2番ではダメですよね!
1番になって 原発なんて輸出しなくても
他にもいっぱい日本には技術があるんだぞ!
って 見せ付けて いっぱい輸出してもらわねば!
ですよね♪
おとめ
2013/06/10 22:56
おとめさん、こんばんは〜。
打ち上げ技術を高めて成功率を伸ばし、商業衛星の打ち上げを受注しないとね。まだ日本は割高ですから。物作り日本を世界にアピールしないと、置いてけ堀になりますから。
ベン
2013/06/11 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケット8月に打ち上げ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる