やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川ウナギから放射能

<<   作成日時 : 2013/06/08 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災から2年半近く経つのに、放射能は減っていません。

江戸川のウナギから、高濃度の放射能が検出されました。

放射能って1度拡散すると、永久に減らないんでしょう。

臭気は拡散しても減りますが、放射能は違うようです。

アメリカでは日本製のパイプ不良で、廃炉の決断をしました。

最悪の前の処置なので、勇気ある最良の決断でしょうか。

日本は外国に原発を輸出するそうですが、止めて欲しいです。

それにしても土用の丑の日のウナギ、食べられそうにないです。

稚魚の不漁で、年々価格ばかりが値上がりしています。

食べられないと尚更食べたくなる、人情でしょうか。

千葉県によりますと、今月3日、江戸川の中流から下流にあたる市川市で県が捕獲したウナギを検査したところ、このうち1匹から、国の基準の1キログラム当たり100ベクレルを上回る140ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。nhkニュースより
詳細は画像をクリック


   コバンソウ 綺麗な小判色に色付きました
画像

   オヤブジラミ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
放射能 ヨウ素は8日で半減しますが
セシウムだと半減するまでに30年
ラジウムだと1600年掛かります・・・

イランで この間大きな地震があり
原発に大きな亀裂が入ったそうです
炉心に影響がないと一応は報道されて
ますが 国連ではそれが正確なニュース
かどうか 調査する必要があると
言っています

こんな状況なのに 原発を再稼動させてり
輸出して良いわけありません
原発反対運動はどんどん縮小してますし
私は怖いことだと思ってます・・・
おとめ
2013/06/09 19:11
おとめさん、こんばんは〜。
イランもヤバイけど、北朝鮮は危ないですね。核爆弾に固執していますから、何をやらかすか分からないです。韓国でも原発2機が停止したんですよね。日本は世界に輸出するなんて、とんでもない事です。国政選挙では反対派の人を入れたいものです。
ベン
2013/06/10 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川ウナギから放射能 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる