やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤブガラシとカワナデ

<<   作成日時 : 2010/06/27 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

午前中降った雨もお昼前には急速に晴れ上がりました。

湿度はそのままに気温もぐんぐん上がり、あぢぢ〜〜。

風通しの良い室内で33度、日向では凄いでしょうね。


そんな中、ヤブガラシ(藪枯らし)が、勢いを増しています。

藪をも枯らしちゃう勢いで、藪も迷惑しているでしょう。

藪だけじゃなく、ツツジや他の生垣にも蔓延っています。

   ヤブガラシ  ブドウ科  ヤブガラシ属
   別名:ビンボウカズラ(貧乏葛)
画像

画像

画像

画像

   カワラナデシコが1輪ポツンと、孤独が好きなのかな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤブガラシも花だった
 空き地のフェンスなどに絡みついて、ヤブガラシが花をつけ始めた。 ...続きを見る
キュウリクサの回り道
2010/07/14 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤブガラシの蝋状のお花は2色ありますよね〜
赤いのとオレンジと、どういう違いがあるんでしょ?
カワナデって何?と思いましたら・・
短縮言葉???だったのですね〜ヘ(^o^)/
何か川を撫でていく暑い風?なのかなって・・悩みました。
ベンさんっておもしろかバイ(^O^)
nobara
2010/06/27 19:54
やぶガラシの花。なかなか綺麗ですね。蜀台(?)っていうんでしたかしら、ろうそくを立てるやつみたいね。これ自身がアロマのろうそくにも見えるわ。今度慶もうつしてみよ(^_-)-☆〜っと

2010/06/28 11:27
nobaraさん、こんばんは〜。
はい、この2色の意味は、何なんでしょうね。
灯したローソクの色かしら。仏壇の燭台にそっくりですから^^;
若い振りをして、短縮言葉を使ってみました。赤い花の垣根は、ベニトキマン。nobaraさんもすっかり、九州弁になりましたね。あれ?元々九州だったかしら^^
ベン
2010/06/28 17:42
慶さん、こんばんは〜。
はい、こうやって見ると、なかなか綺麗な色をしていますね。蟻や蝶がよく張り付いていますので、蜜は甘いのかしら。そうそう、仏壇の蝋燭立てにソックリですよ。慶さんも、マクロレンズで撮ってみてね^^
ベン
2010/06/28 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤブガラシとカワナデ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる