やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地ナンバー

<<   作成日時 : 2005/06/01 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

地域振興のために認められる事になった「ご当地ナンバー」
予想より大幅に多い20地域からの応募があったようです。
我が県からは「富士山」と「伊豆」ナンバーがが立候補しています。
 自動車のナンバープレートに新たな地域名を付ける「ご当地ナンバー」で、国土交通省は1日、昨年11月から今年5月まで要望を受け付けた結果、全国20地域から応募があったと発表した。既存ナンバーとのバランスや地域の熱意などを考慮して、夏までに5〜6地域を決定し、06年度中の導入を目指す。  「Yahooニュース」より   もっと見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご当地ナンバー 申請締切り
自動車ナンバーに地域名を表示するいわゆるご当地ナンバーの申請が5月末に締め切られた。 ...続きを見る
RINTA'S Blog
2005/06/03 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
わが市も立候補しています。 富士山…!! すごい(゜゜)
あやにゃん
2005/06/01 22:28
長野県では現在「長野」と「松本」ナンバーだけなので、
あちこちでご当地ナンバー運動をしています。

↑・・「富士山」って、良いなあ〜。
好きなの付ける事出来たら良いのに(苦笑)

炒りたまご
2005/06/02 14:15
あやにゃんさんのところも立候補なさってるんですか。
もしかして金沢かしら、通るといいですね。
兼六園ナンバーなどはいかがでしょう^^
ベン
2005/06/02 17:14
炒りたまごさんは、長野県でしたか。
「諏訪」で立候補してるみたいですね。佐久や軽井沢なんかもいいと思いますけど。私にとって長野県は関わりがあるんですよ、鯉料理が好きでいつも通販で買ってますし、信州ソバも。三女の旦那は松本出身で〜す。
ベン
2005/06/02 17:24
自動車ナンバー。
我が家の愛車は(確か)国内唯一の4文字『尾張小牧』です。
今は他にもあるのかなぁ4文字って・・・
3km
2005/06/02 21:51
3kmさん、いらっしゃ〜〜い。
『尾張小牧』はこちらでも良く見ますよ。4文字のは他にもあるのかなぁ。よく分かりましぇ〜ん^^
「尾張名古屋」なんてのは無いですよね(T_T)
ベン
2005/06/03 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご当地ナンバー やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる