やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【静岡の方言】しらすか

<<   作成日時 : 2005/01/22 19:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

意味:知らない、知るわけがない

用法:「んなこたしらすか」(そんなこと知りません)

    「UFJって何の約?」(んなこたしらすか
    ユニバーサル・フンドシ・ジャパンずら)

    これ子供との実話(^_^; (シツレイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋の方の言葉に似てる気がします。
なお、JFE(川鉄とNKKの合併した会社)はジャパン・フューチャー・エンタープライズです。
ロータス
2005/01/22 22:11
>「んなこたしらすか」(そんなこと知りません)
岡山弁だと:「そんなもん しらんわぁ」これじゃ普通かぁ(>_<)
pipimama
2005/01/23 05:39
はい、ロータスさん当たりです!
こちらでも言いますよ。
「そんなん、しらすかぁ。しるわけないがね」ってね。
3km
2005/01/23 11:09
ロータスさん、あらら巨大企業、お勤めの会社でしょうか。
ベン
2005/01/23 15:22
pipimamaさん、こうしてみると岡山弁の方が分かり易いような、でも方言はこれに独特のイントネーションガ加わりますからね。
ベン
2005/01/23 15:27
3kmさん、そちらでも言いますか、やはり隣県ですので似てるのかもしれませんね。名古屋弁と静岡弁の中間の三河弁も独特ですね。
ベン
2005/01/23 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【静岡の方言】しらすか やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる