やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【静岡の方言】でっぽら

<<   作成日時 : 2005/01/09 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

意味:口から出任せ・デタラメを言う事、当てずっぽう

用法:「でっぽら言っちゃいかんに」「それ でっぽら ずら」
    「でっぽら ばかり言ってると嫌われるよ」

由来:口から出任せのホラ からでしょうか、分かりません。

  でっぽらベン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ベンさん、聞いて!聞いて!ホームページの差替え成功しました。
でっぽらではないですよ^^
ろぴまま
2005/01/09 15:08
ろぴままさん、新HPを今見てきましたよ〜〜。今度はフレーム式になったんですね。良く出来てましたよ。ただ1ヶ所、ワンちゃんの上の文字列が、半分ぐらい写真の陰に隠れてますね。
ベン
2005/01/09 17:26
ベンさん、ありがとうです^^
今殆どはNECのノートPCなのですが、あとDELLのデスクトップとヒューレット・パッカーのノートPCがあるのですが、プラウザによって表示の幅が違うのはどうしたら良いのでしょうか?
例えば、NECのノートでHPを作り、デスクトップで見るとレイアウトが違うのです。左側に「検索」や「お気に入り」のフレームを出し、横幅を調整したりしていますが、他に製作側で出来る手段はありますか?
文字の調整に行ってきます、ありがとうございます、又ご指導をお願いします。
ろぴまま
2005/01/09 18:52
ろぴままさん、私も詳しいことは分からないのですが、ソフトでHPを編集した場合、パソコンの画面の解像度(1024X768ドット)とか、(800X600)とか、作ったPCと見るPCが違うとそうなるみたいですよ。
ベン
2005/01/09 19:13
はぃ!そうなんですか^^んーーー私のちっちゃい脳みそでは無理ですたい(T_T)
少しいじってみましたが、いかがでしょうか?
ろぴまま
2005/01/09 19:48
ろぴままさん、見事な出来栄えで変ではないのですが、2ヶ所レイアウトが少しね。私のPCだけの現象かなぁ、変にいじらない方がいいのかも。どのように映ってるか後で画像をアップしてみますね。
ベン
2005/01/10 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【静岡の方言】でっぽら やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる