やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【静岡の方言】しらっくら

<<   作成日時 : 2004/12/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

意味は、ノロノロしている、動きが鈍い。

用例「しらっくらしてね〜で、早く学校行けよ」

   「しらっくらしてね〜で、早く仕事やれよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「私は只今しらっくらしています。」OKですか?先生!
ろぴまま
2004/12/02 14:10
「してしらっくら〜、しらっくら〜してね〜で、早く大掃除やれよ」(自分にカツをいれるために「しらっくら」を二乗にしてみました。)OKですか?先生!
pipimama
2004/12/02 17:05
ろぴままさん、暮れはしらっくら頑張りましょうね、アハハ上司に怒られますね^^
しらっくらベン
2004/12/02 17:28
pipimamaさん、2乗にする時は、見かねて やっきりした時ですね。でも自分に言ってもねぇ(>_<)
しらっくらベン
2004/12/02 17:30
しらっくら。なんか雰囲気が分かります。
のらくらと似てますね。
私は一年中、しらっくらしてみたいなーーー
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2004/12/02 23:34
ゆめみる乙女さん、そうそう のらりくらりと同じ意味です。そうですね、乙女さんは毎日まめったく(←これも方言です^^)動いてますから、正月ぐらいは しらっくらして下さいね。
ベン
2004/12/03 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【静岡の方言】しらっくら やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる