やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【静岡の方言】やんでく

<<   作成日時 : 2004/10/19 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

「やぁんでく」とも言います。
意味は「歩いて行く」

「後からやんでくんで、先に行っててくんろ」
(後から歩いて行くので、先に行ってて下さい)

「病んで逝く」ではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
できるだけ近場は車を使わないように、やぁんでく。この使い方でよろしいでしょうか?先生^_^;
やぁんでってるpipimama
2004/10/19 19:32
やんでくの〜?やんだ〜。(歩いてくの?やっだー。)とかどうですか?先生。
あやにゃん
2004/10/19 20:46
私はどんなことがあっても前を見て”やんでいく”どーーーp(^O^)q
ろぴまま
2004/10/19 20:47
ベン先生の方言教室、とても面白くためになりますね。
また、生徒さんが優秀な方ばかりですね。感心、感心。
手作り
2004/10/19 21:10
覚えたそばから、忘れて行く私なので、ダメだ・・・ 前に教えて頂いたものがごっちゃになりそうです・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2004/10/20 00:40
私は何時も、なやぁんでく・・・人生・・・べんさんどうですか・・・?。
たるさん
2004/10/20 05:24
人生色々な経験をしながらやぁんでいくんだあ〜、自分のペースでいいから、一歩一歩やぁんでいくんだよ。こんな感じ?
ラベンダー日記
2004/10/20 13:03
はぁーいこんにちわ^^やぁんで→歩いて+でく→歩くだと思います。ほどほど近いから判るよ。
ざしきちゃん
2004/10/20 13:53
★pipimamaさん★あやにゃんさん★ろぴままさん★ざしきちゃん★手作りさん★ゆめみる乙女さん★たるさん★ラベンダー日記さん
皆さ〜〜んコメント有難うございます。皆さんとっても飲み込みが良くて、即静岡市民になれますね、大歓迎ですよ。方言シリーズ溜まったら、本にして発売しようかしら(^^
ベン
2004/10/20 15:24
(=´д`;)ノ
ヘルシ〜
2006/02/07 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【静岡の方言】やんでく やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる